ブログページ トップ 画像 ブログページ トップ 画像
グルメ マルタを楽しむ

【マルタを楽しむ!】食を楽しみたい方にぜひ行ってほしいミシュランレストラン8選

公開日 2023年7月25日 最終更新日 2023年08月15日

留学に行ったら、現地の人との交流や景色だけでなく、食事も楽しみたいですよね。

マルタにはミシュランガイドに掲載されているレストランが30店舗以上もあるほど、食事が美味しい国です。

今回は、マルタの都心部であるセントジュリアンからアクセスの良いレストランを8店舗ご紹介します。

マルタでしか味わえない味も見た目も良しの食事を、是非楽しんでください!

1.Kuya:本格的なアジア料理をたべるならここ!

螺旋階段が特徴的なKuyaでは、本格的かつ伝統的なアジア料理が楽しめます。

料理だけでなく飲み物にもこだわっていて、クラフトビールの種類がとても豊富。
注文した料理に合うクラフトビールを、見つけてみてください!

パーティーのような大人数での利用も可能なので、ワイワイ騒ぎたい時にもおすすめ◎

2.ZEST:ゆったり食事を楽しみたい時におすすめ

ZESTは、セント・ジュリアン地区のシックなホテル内にある、スタイリッシュでゆったりとした雰囲気のお店です。
落ち着いた雰囲気で食事を楽しみたい方におすすめ◎

「東洋と西洋の融合」をコンセプトにしていて、アジア各国の人気料理が取り揃えられています。

寿司、セビーチェ、カレー、麺などメニューの種類が豊富なので、気分に合った料理がきっと見つかるはず。

3.Sole by Tarragon:マルタの広大な海を一望できるレストラン

お店には特大の窓と開閉式の屋根があり、海を間近に一望することができるので、絶景を前にディナーを楽しむことができます。

料理は魚や地中海料理がメインで、マルタでとれた魚や食材を優先的に使っているので、とても新鮮!

ゆっくりとお酒をメインで楽しみたい方は、ラウンジバーの利用がおすすめ◎

お店の人に頼めば、おすすめのカクテルやワインを選んでくれるそうなので、是非声をかけてみてくださいね♪

4.Caviar & Bull:地中海料理はマルタならでは!

地中海料理がメインのこのレストランでは、すべての料理に地元の食材を使用しています。

味だけでなく見た目にも細部までこだわりが詰まっているので、味、クオリティ共に唯一無二の料理を味わうことが出来ます◎

コリンシア・ホテル内にあり、中央にはショーキッチンがあるので、是非見てみてくださいね。

5.RUBINO:こだわりの接客で思い出に残る時間に

1906年に菓子店として創業したこのビストロでは、食材を活かしたマルタの伝統的な料理を堪能できます。

季節限定のメニューもあるので、行く時期によって違った料理に出会えます。

建物自体に昔ながらのどこか懐かしいような雰囲気が漂っていて、居心地の良い空間で食事ができます。

接客にもかなり強いこだわりがあるので、是非、優秀なウエイターたちのおもてなしを受けてみてください!

6.AKI:日本食が恋しくなったときはここで決まり

本格的な日本食レストランを提供しているこのお店は、地下にあるというユニークな作り。

どのテーブルからもオープンキッチンが見えるので、シェフがアジアンテイストの料理を丁寧に調理している様子を見ることができます。

五感で食事を楽しみたい方におすすめ◎

部屋の片側にあるバーで、豊富な種類のカクテルを味わってみてください!

7.The Fork and Cork:料理と一緒にワインを楽しみたい夜に最適

このレストランでは、肉、魚、チーズ、豆、パスタなど種類豊富なメニューから料理を選ぶことが出来ます。

ワインにも強いこだわりがあって種類が多いので、料理に合ったワインをシェフに選んでもらうのも、素敵な思い出になるはず。

※The Fork and Corkは事前予約必須!
メール(book@forkandcork.com.mt)、電話、またはホームページから予約してね◎

8.Bahia:ここにしかない珍しいコース料理でマルタの歴史を味わおう

ミシュラン一つ星を獲得しているレストラン「Bahia」

このレストランは、エレガントなコリンシア・パレス・ホテルの1階にあります。

レストラン名は、この地方で栽培される高級オレンジ「ネイバルオレンジ」にちなんで付けられました。

このお店のメニューはとても珍しく、コース料理の1品1品の名前が石器時代やローマ時代、ローマ人、アラブ人などと名付けられています。

マルタの歴史上のさまざまな時代からインスピレーションを受けた料理が並ぶ「過去コース」、限界を超えた新しい、大胆な味の組み合わせを探求できる「未来コース」から、気になるコースを選んでくださいね。

季節ごとに変わるアラカルトメニューもあり、地元の食材を活かした料理を提供してくれます◎

マルタのおすすめミシュランレストラン8選

今回ご紹介した、マルタのおすすめミシュランレストランは以下の8店舗です。

  • ・Kuya
  • ・ZEST
  • ・Sole by Tarragon
  • ・Caviar & Bull
  • ・Rubino
  • ・AKI
  • ・The Fork and Cork
  • ・Bahia(一つ星獲得)

マルタでは、伝統的な料理から新鮮な魚を使った地中海料理、こだわりの詰まった日本食など色んなジャンルの料理を楽しめます◎

今回ご紹介した8カ所以外にも、ミシュランにのっているレストランはたくさんあります。

マルタに行った際には、味も見た目も最高な料理を是非堪能してきてくださいね!

ブログ一覧 ブログ一覧 魚
無料相談はこちら 画像