ブログページ トップ 画像 ブログページ トップ 画像
留学生活 観光

【国外編】マルタからヨーロッパへ週末旅行おすすめプランをご紹介!

地中海に浮かぶ小さな島国、マルタ。

マルタは周辺国へのアクセスが良いため、国内や周辺の欧州各国への小旅行もおすすめ◎

長期留学の方や帰国前の方は、マルタからヨーロッパへの小旅行をしてから日本に帰国することが多いです。

また、マルタからヨーロッパへの航空券も安く手に入り、お得に旅行を満喫できるのも魅力のひとつ。

そこで今回は、マルタ滞在中にヨーロッパ国内で週末旅行をするのにおすすめの国をご紹介します!

【合わせて読みたい記事】
【国内編】おすすめの週末旅行プラン

マルタからヨーロッパへ格安で行ける国について

マルタ留学中にマルタ国内を満喫した長期滞在者や、帰国前に海外旅行を計画している人にはヨーロッパ旅行がおすすめ◎

実際、マルタマルタで留学経験のある74%の人が、留学中や帰国直前に旅行を楽しんでから日本に帰国しています。

マルタからヨーロッパ各地へは飛行機で数時間程度でアクセスできるため、気軽に海外旅行を楽しめます!

さらに、航空券の価格も時期によって異なりますが、比較的安く手に入れられることが多いため日本からヨーロッパへ行くよりも費用を抑えられる魅力も。

マルタ滞在中の土日とかで弾丸で他の国を楽しむ人もいるけど、フライト時間をうまく見て少しでも観光できる良いチケットを確保してね!

ここからは、マルタからヨーロッパへ旅行するのに人気な国のおすすめポイントをご紹介します!

マルタから格安で行けるおすすめの国① イタリア

マルタから非常に近いイタリアは、アクセスの良さや美味しい料理、観光地の多さなど、多くの魅力から人気の旅行先となっています。

イタリアのおすすめポイント① 文化と歴史の宝庫

イタリアは古代ローマの遺産、ルネッサンス期の芸術、そして世界的に有名な歴史的建造物で溢れています。

ローマのコロッセオやフィレンツェのウフィツィ美術館、ヴェネツィアのサン・マルコ広場など数多くの見所があるため、歴史が好きな人におすすめ◎

イタリアのおすすめポイント② 世界的に有名な食文化

日本人の舌にも合い、好まれるイタリア料理。

せっかくマルタに来たのなら、本場イタリアの食事も堪能してみてください!

ピザやパスタは世界中で愛されていますが、イタリアで食べる本物の味わいは格別。

地域ごとに異なる料理や食材、伝統的な料理法を楽しむことができ、ワインやチーズ、オリーブオイルなどの食品も豊富で高品質なのでおすすめ◎

イタリアのおすすめポイント③ 自然の美しさ

イタリアは自然の美しさにも恵まれています。

トスカーナの丘陵地帯やアマルフィ海岸の絶景、ドロミテ山脈の壮大な景色など、訪れる価値のある美しい風景が数多くあります。

また、地中海に面した多くのビーチやリゾート地もあり、夏にはリラックスした休暇を過ごすことができるため、日本に帰国する前に長期旅行するのもおすすめ◎

マルタからイタリアへのフライトを扱う空港は15箇所以上あるから、
行きたい都市に近い空港を利用してね!

  • アクセス例:マルタ国際空港(バレッタ)からフィウミチーノ空港(ローマ)
  • 所要時間:片道約1時間半
  • 航空券:往復24,000円ほど

マルタから格安で行けるおすすめの国② フランス

フランスは、ルーブル美術館をはじめ多くの美術館や自然に囲まれた公園があるので、芸術鑑賞も自然鑑賞も堪能できちゃうのが魅力。

フランスのおすすめポイント① 文化的遺産が豊富

フランスの首都、パリにはルーブル美術館やオルセー美術館など、世界有数の美術館があります。

また、エッフェル塔やノートルダム大聖堂などの歴史的な建造物も多く、フランス各地には古代から現代までの様々な文化的遺産が残っているため、芸術鑑賞におすすめ◎

フランスのおすすめポイント② 世界的に高い評価を受けた食事

フランス料理は世界的に高い評価を受けており、バゲットやクロワッサンなどのパン、チーズ、ワイン、フォアグラなどが有名。

パリやリヨンなどの都市部から、フランスの田園地帯や海岸地域まで、地域ごとに異なる料理や食材を楽しむことができます。

フランス料理も、比較的日本人の舌に合う料理なので、フランスに旅行へ行く場合はぜひ堪能してみてください!

フランスのおすすめポイント③ 美しい風景

フランス南部のプロヴァンス地方やコート・ダジュール、アルプス山脈、ロワール渓谷など、訪れる価値のある風景が数多く広がっています。

また、フランスは多くの美しい田園地帯や農村地帯もあり、自然を満喫しながらのドライブや散策が楽しめるのも魅力のひとつ◎

  • アクセス例:マルタ国際空港(バレッタ)からシャルルドゴール空港(パリ)
  • 所要時間:約3時間
  • 航空券:往復35,530円〜

マルタから格安で行けるおすすめの国③ スペイン

スペインの魅力は世界遺産の多さ、ご飯の美味しさ、そして国民の陽気さです。

サン・フェルミン祭(牛追い祭り)やトマト祭りのようなアクティブなイベントがたくさんあるので、旅行に行く際は是非イベントの日程を確認してみてくださいね。

スペインのおすすめポイント① 美食とワイン

スペインは世界的に有名な美食の国の1つであり、特にタパスやパエリアなどの料理は広く愛されています。

地域ごとに異なる料理や食材があり、地元の食材を使った料理を楽しむことができます。

また、スペインはワインの生産国としても知られており、ワイナリーを訪れて地元のワインを試飲することも魅力のひとつ。

マルタのワインと、スペインのワインの飲み比べをするのもおすすめです◎

スペインのおすすめポイント② 美しいビーチと自然

スペインは地中海に面しており、美しいビーチやリゾート地がたくさんあります。

特に、カナリア諸島やバレアレス諸島などの島々は、透明度の高い海水や豊かな自然が魅力◎

また、ピレネー山脈やシエラネバダ山脈などの山岳地帯もあり、自然を満喫するハイキングやスキーなどのアウトドアアクティビティも楽しめます。

スペインのおすすめポイント③ 多様性な文化

スペインは様々な文化が混ざり合った国であり、その土地ごとに異なる歴史や伝統を持っており、これらの多様性は、スペインを訪れる旅行者に豊かな文化体験をもたらしてくれるはず。

例えば、アンダルシア地方ではモスクやアラブ風の建築物が残る一方で、カタルーニャ地方ではゴシック様式の建築物が見られます。

また、バスク地方やガリシア地方などの各地域は独自の文化や言語を持っているため、スペインにいながらさまざまな文化に触れることができるのも魅力のひとつです◎

  • アクセス例:マルタ国際空港(バレッタ)からバルセロナ空港(バルセロナ)
  • 所要時間:約3時間
  • 航空券:往復30,204円〜

【番外編】マルタから行けるおすすめの国④ イギリス

マルタはイギリス文化が影響されている国。

イギリスもマルタ留学中に一度は行ってほしい国のひとつです。

マルタで学んだイギリス英語の知識をより深め、習ったイギリス英語がどのくらい通じるか実践するチャンス◎

イギリス・ロンドンでは「ビック・ベン」や「タワーブリッジ」などの有名な観光地へ行ったり、本場のアフタヌーンティーを楽しむのがおすすめ。

日本でもアフタヌーンティーはありますが、本場イギリスで優雅に友達とゆっくりと英会話を楽しんでみませんか?

旅行でしか話せない話をすることで、友達との仲を深めつつ英語力を上げるチャンス。

  • アクセス例:マルタ国際空港(バレッタ)からガトウィック空港(ロンドン)
  • 所要時間:約3.5時間
  • 航空券:往復17,303円

マルタ留学中の週末旅行まとめ

今回は、マルタ留学中や日本帰国前に格安でいけるヨーロッパのおすすめの旅行先についてご紹介しました!

マルタからヨーロッパへ旅行へ行く場合、日本から行くよりもお得に航空券がゲットできるチャンス。

せっかくマルタに訪れたなら、英語の練習もかねて海外の文化に触れてみることをおすすめします◎

マルタ留学中に週末旅行でいきやすいマルタ国内のおすすめスポットについては、以下の記事をあわせて読んでみてくださいね。

【国内編】おすすめの週末旅行プラン

マルタマルタでは旅行に詳しいスタッフがたくさんいるので、一緒にルートを組んだりの相談もしてるよ!

とにかくヨーロッパが近いマルタで旅行を楽しみながら英語留学しよう!

ブログ一覧 ブログ一覧 魚
無料相談はこちら 画像