ブログページ トップ 画像 ブログページ トップ 画像
学校

高校生のあなたにこそマルタ留学はおすすめ

公開日 2020年4月11日 最終更新日 2023年08月15日

日本もどんどん国際化が進み、英語はもはや当たり前に求められる基本スキルになりつつあります。

大学生だけでなく中学生や高校生も将来のために海外への語学留学を積極的にするようになりました。

ヨーロッパのリゾート・マルタも人気の渡航先ですが高校生のあなたにとっておすすめの語学学校やコースはどのようなものがあるのでしょうか。

日本の高校生の中には卒業後の進路として海外大学進学を選ぶ人も少しずつ増えています。

英語力に自信がない、でも海外で学びたいことがあるあなたにとって費用を抑えて英語を磨けるマルタはおすすめの留学先。

英語を話せるようになりたい、海外大学進学も考えている、そんなあなたに是非このページの最後までお付き合いただければマルタでおすすめの語学学校・プログラムが見つかりますよ。

選ばれている理由、なぜおすすめなのか調べてみた

突然ですがヨーロッパ、地中海に浮かぶ島国マルタ共和国が英語留学先として人気の理由をご存じでしょうか?

最初の1つ目は留学費用が安いこと

アメリカやカナダ、オセアニア(オーストラリアやニュージーランド)、イギリスに比べてマルタは留学費用が格安です。

2番目のおすすめ理由は日本人・アジア人比率がその他の英語圏に比べて少ないこと。

費用が安いだけならフィリピン・セブ島も安いのですが、語学学校によっては日本人・韓国人だらけ。

他の国からの留学生がいたとしても台湾や東南アジア諸国の留学生がほとんどで、ヨーロッパからの留学生は非常に少ないのが実情です。

マルタは場所柄、語学学校に参加している留学生の多くがヨーロッパ諸国からきていて、そうした国の友人を作るチャンスがあります。

3番目、最後のひとつは治安の良さ。

ヨーロッパ諸国の中でも治安が抜群に良いため、安心してマルタに留学できるのは、高校生のあなただけでなく、送り出す保護者、ご両親にもおすすめのポイントです。

マルタ留学おすすめポイント3つをまとめておきますね。

  1. 留学費用が安い
  2. 日本人比率が低い
  3. 治安が良く安心である

マルタのどの語学学校・コースがおすすめなの?

高校生のあなたがマルタ留学をする場合にどんな語学学校で、どのコース・プログラムに参加すれば良いのでしょうか。

マルタ留学に限らず高校生は一般英語コースへの参加は難しい

語学学校では基本的に一般英語コースが提供されています。

平日午前中、または平日午前・午後ともに英語の基礎である読み書き、聞き話す力を15名前後の少人数グループで勉強します。

この一般英語コース、参加に年齢制限が設けられており、16歳~18歳以上であることが条件となっています。

え?16歳なら高校生OKじゃないの?と思われるかもしれませんが、一般英語コースには多くの学生、社会人も参加します。

海外では社会人と未成年の区別がはっきりしていて、社会人は未成年に対して非常に大きな責任を負うことになります。

また高校生のあなたが大人のレッスンに加わって英語の勉強をすることは可能ですが、仲良く友達を作る、というのはちょっと難しいんですね。

こうした事情からマルタの語学学校も一般英語コースに高校生が参加することをおすすめはしていません。

高校生のマルタ留学には夏休みのジュニアプログラムがあります

高校生のマルタ留学をいきなり否定するようなスタートになりましたが、ご安心ください、高校生だからこそ参加できるおすすめコースがあります。

それが夏休み期間(一部語学学校は春休みも可能)に中学生や高校生を対象としたジュニアプログラムです。

世界中から集まる同世代の友達とあなたの英語力に合せた英語レッスンを半日、スポーツやゲームなどのアクティビティを半日楽しむ特別プログラムです。

お互い英語が母国語ではない環境で共に学び、一緒にスポーツで協力またはライバルとして一生懸命汗を流せば、プログラム終了時には一生の友達になれていること間違いなし。

TwitterやInstagramが当たり前の今、日本に帰国してもその友情は続き将来大学生になったころにはお互いの国を行き来するようになることでしょう。

マルタの夏休みジュニアプログラムは高校生のあなたに是非、ご参加いただきたいおすすめのコースですよ。

海外大学進学を検討している高校生ならマルタで費用を抑えて英語対策

もしあなたが高校卒業間際の高校生で将来、海外の大学へ進学したいと思っているなら、マルタへ英語力アップのための準備留学をおすすめします。

日本の大学受験勉強で学ぶ英語と海外の大学が求めるTOEFLやIELTSといったアカデミック英語は難易度の次元が違います。

日本で人気のある英検やTOEICを認める海外の大学は非常に少なく、日本人高校生にとって海外大学進学を検討する上でアカデミック英語は最初にぶつかる大きな壁。

アメリカやカナダ、オセアニアやイギリスで大学進学用のプログラムは提供されていますが留学費用があまり安くはありません。

そこでマルタ留学の登場です。

マルタなら一般英語だけでなく、海外大学進学に必要なアカデミック試験対策コースを多くの語学学校で提供、留学費用が安いマルタで、英語の基礎をしっかり勉強してTOEFLやIELTSで高いスコアをとれば、リーズナブルに海外大学進学をすることができるようになります。

海外大学進学を検討しているなら是非一度、マルタマルタにご相談ください。

マルタでの準備留学、さらにその先の進学留学についてもご案内をさせていただきます。

高校生におすすめのマルタ留学まとめ

マルタはヨーロッパの中でも気候が穏やかで過ごしやすく治安も抜群に良い、高校生に本当におすすめの留学先。

ご案内をさせていただいた夏休みジュニアプログラムや、海外大学進学のための語学学校・コース選びは是非、マルタ留学専門エージェント、マルタマルタにご相談を。

あなたのご希望をお伺いした上でもっとも適した語学学校、プログラムを提案させていただきます。

マルタマルタはマルタ専門留学エージェントとして日本で最も古く、手続き手数料無料、どの留学エージェントよりも安くマルタに留学していただけます。

高校生のあなたからのご質問、お問合せを心よりお待ちしております。

ブログ一覧 ブログ一覧 魚
無料相談はこちら 画像