ブログページ トップ 画像 ブログページ トップ 画像
留学ガイド(出発前) 留学生活

マルタ留学専門エージェントがおすすめする時期とは?

公開日 2021年2月1日 最終更新日 2023年08月15日

マルタのベストシーズン

たくさんのアクティビティが開催されているマルタの語学学校では留学期間中にさまざまな経験や体験をすることが可能。

どんな留学生活を送りたいか、その理由によって最適の留学時期がありますよ。

マリンスポーツ、旅行や観光、英語学習のワークショップなどアクティビティの種類もいろいろ。

語学学校のアクティビティではそれぞれおすすめの時期があり、季節に限らず参加できるもの、春夏秋冬いずれかの時期限定のものもあります。

費用をあまりかけたくない方は学校主催の無料のアクティビティも参加すればたくさんの経験ができます。

留学中は週末旅行に行くことも可能ですが、時期によって楽しみ方が異なります。

春夏はマルタらしい留学生活が体験でき、秋冬では安めの費用でさまざまな経験ができる時期でもあり、エージェントとしてもマルタ留学をおすすめする理由のひとつ。

今回はエージェントがおすすめする、マルタ留学の時期について紹介していきます。

マルタ留学中に参加できるアクティビティは季節で異なる、おすすめの時期はいつ?

いつがおすすめなの?

マルタ留学中に参してみたいアクティビティはありますか?

マルタ国内観光やヨーロッパ小旅行、スポーツ、英語学習のワークショップなど、語学学校が開催しているアクティビティは種類がたくさん。

何に参加してみようかなって考えることも楽しいですよね。

アクティビティの開催日は語学学校が提供しているアクティビティカレンダーで確認することができます。

参加できるアクティビティも語学学校によって異なります。

また全てのアクティビティがいつでも開催されているわけではありません。

それぞれアクティビティに参加できる時期や参加におすすめの時期があります。

マルタといえば、海で楽しむマリンスポーツなどのビーチアクティビティの印象がありますよね。

でも、海に入れる時期は決まっています。

気温によって変わりますが、5月頃から10月頃までは海で泳ぐことができます。

他の時期は雨が降りやすかったり、気温も低くなり寒くなるので参加できるアクティビティの種類が変わります。

シーズンごとに楽しめるアクティビティについて詳しく話していきますね。

年齢層が違う参加者もたくさん、民間のアクティビティに参加してみよう

年齢層による違い

語学学校が開催しているアクティビティも種類豊富ですが、民間のアクティビティも一風変わったものがあります。

語学学校主催のアクティビティは留学生に向けたものがほとんど。

マルタを知ってもらうための旅行や観光、英語の勉強ができるワークショップ、同じ語学学校の学生同士と仲良くなれるようスポーツ系のアクティビティなども開催されています。

民間のアクティビティでは、マルタの伝統料理が学べる料理教室や市内観光、他にもマルタの伝統工芸品を作らせてもらえるアクティビティもあります。

旅行会社や宿泊施設を経営している会社がアクティビティを主催しているので、基本的に有料になります。

でも語学学校のアクティビティとは違う体験ができるので参加してみてはいかがでしょうか?

留学生以外の人も参加しているので、交流も広がりますよ。

マルタ留学のアクティビティにおすすめの時期とは?

アクティビティも様々

アクティビティはいつでも参加できるのでしょうか?

季節によって、参加できるアクティビティが異なることは少しお話ししましたが、ここではどのタイミングでアクティビティに申し込んだ方がいいかなどを説明させていただきます。

語学学校への入学許可がおりたら、入学に関する書類が語学学校から提供されるはず。

その中にアクティビティカレンダーといって、どのアクティビティがいつ開催されているかが記載されている書類です。

参加しようか悩んでいて、気になるアクティビティの開催当日なんてこともあるかもしれません。

でも当日のアクティビティって参加できるのか問題ないのか気になる方もいますよね。

アクティビティにも参加できる人数が定められていたり、事前に手続きする必要があるアクティビティもあります。

当日では急すぎて参加できないものもあります。

早めにアクティビティカレンダーを確認して、申込締切日を確認しておくことをおすすめします。

春夏におすすめはマリンスポーツ、マルタを大満喫しよう

春や夏は海!

マルタらしいアクティビティに参加したいなら、おすすめの時期は夏。

マリンスポーツなどのビーチアクティビティがたくさん開催されていて、マルタ留学を満喫できるはず。

ダイビングも人気がありますが、最近はSUP(スタンド・アップ・パドルボート)の人気が上がってきてます。

誰でも簡単に乗れることができるウォータースポーツです。

海に浮かべたSUPの上でゴロンと寝っ転がったり、ヨガができたりします。

夏のマルタ留学ではぜひ参加してみたいアクティビティですよね。

ただ春の時期だとまだ肌寒く、海に入れない場合もあります。

マリンスポーツなど海でのアクティビティに参加したい方は夏の時期にマルタ留学に挑戦してみましょう。

では春のマルタ留学は何ができるのか。

この時期は夏と同様に学生が参加しやすい時期でもあります。

春におすすめのアクティビティは街の散策や観光スポット巡りが人気。

時期によっては海で泳げる気温の日もあるので、春夏で楽しめるアクティビティを楽しみましょう。

秋冬は勉強や旅行観光に最適、安めの費用でいろんな経験をしてみよう

秋から冬は観光など

おすすめの時期は夏と話しましたが、秋冬でも楽しめるアクティビティはありますよ。

この時期は雨が降りやすかったり、気温も低く海に入れません。

そのため、マリンスポーツや海で泳ぐことは難しい時期です。

でも授業の他の無料の英語学習のワークショップがあり、勉強の時間を増やせる留学時期でもあります。

習い事を始めるのも最適なのが秋冬です。

街の散策やハイキング、トレッキング、体を動かすためのスポーツも秋冬に挑戦できるアクティビティですよ。

天気のいい日に限りますが、バーホッピングもおすすめ。

秋冬のマルタ留学ではビーチアクティビティ以外であれば、基本興味のあることに何でも挑戦できます。

イタリア料理が学べる料理教室やマルタのワインが飲める試飲会などに参加できるので、スキルアップも可能。

秋冬のマルタ留学でいろいろな経験をしてみませんか?

季節に限らず楽しめるアクティビティもあります

いつでも楽しめるものも

春夏秋冬全ての季節で楽しめるアクティビティはないのでしょうか?

いえいえ、そんなことはありません。

旅行や観光、スポーツなどのアクティビティは季節に限らず、いつでも参加することができます。

ただそれぞれの時期で楽しみ方は異なるかもしれませんね。

勉強に集中したい方は英語学習のワークショップもどの時期でも参加できるのでおすすめです。

週末の自由時間やたまに息抜きしたい時、趣味を持っている方は時期に関係ありません。

マルタの方も他の海外の方も家で何もせず、のんびりすることを楽しむ方が多いです。

郷に入っては郷に従え、です。

本を読んだり、テレビを見たり、リラックスする日があってもいいですよね。

留学生活では、友達やフラットメイト、ホストファミリーとおしゃべりしたり、スーパーへ買い物に行くのも楽しいはず。

マルタ留学では友達が近場で住んでいることも多いので、友達の家に遊びに行くこともできます。

予定がない日もゆったり留学生活を楽しみましょう。

マルタ留学専門エージェントのおすすめ時期が知りたいなら弊社までお問合せを

まずは無料相談から

今回はマルタ留学のおすすめ時期について、紹介させていただきました。

アクティビティやイベントなどに適している時期って意外とありますよね。

滞在期間が短い場合は予定をぎっしり詰め込んでたくさんの体験をすることをおすすめします。

でも長期間の滞在であれば、予定がない日も楽しめるよう、趣味を持つのもいいですよね。

ルームメイトやフラットメイト、ホストファミリーと過ごす何気ない日々も長期留学の日常生活が楽しくなるポイントです。

イベントやアクティビティだけでなく、かけがえのない日常を楽しむのもマルタ留学らしさですよ。

マルタマルタドットコムではマルタの短期留学や長期留学それぞれにマルタの留学生活を豊かにするためのアドバイスもさせていただきます。

マルタ留学専門エージェントとしておすすめのアクティビティなどを紹介することができますよ。

気になるアクティビティや留学プランのおすすめ時期を知りたい方、マルタマルタドットコムまでお気軽にお問い合わせください。



ブログ一覧 ブログ一覧 魚
無料相談はこちら 画像