ブログページ トップ 画像 ブログページ トップ 画像
学校 留学生活

語学学校EFで憧れの学生寮滞在、マルタの留学生活を充実させよう

公開日 2021年1月22日 最終更新日 2023年08月15日

整備が整うEFで学ぶ

リゾート地で海を満喫しながら英語を習得したい人も多いはず。

語学学校EFのマルタ校ではさまざまな語学プログラムが開講されていて、長期留学向けのコースも準備されています。

割引が適用され、通常より留学費用が安くなることもありますよ。

また年齢に関して心配なことがある場合も語学学校EFなら問題ありません。

同世代の学生と一緒に生活が出来る学生寮でも社会人に対しての配慮がされています。

EFの学生寮では一定の年齢以下と以上で分かれています。

環境もサービスも整っている語学学校は安心して留学生活を送れることが予想できますよね。

日本では学校情報が詳しく調べられないこともありますが、エージェントならたくさんの情報を持ち合わせています。

費用を抑える方法も熟知しているので、わからないことや難しい手続きはエージェントに任せちゃいましょう。

それでは、EFマルタ校について詳しく紹介していきます。

マルタ島のリゾート地にある語学学校EFについて

EFマルタ校について

マルタ島でも随一の賑わいを誇る街、セントジュリアンにある大手語学学校のEF。

利便性抜群の立地条件で、買い物にも困りません。

マルタ国内で唯一プライベートビーチのある語学学校です。

夏の時期限定で解放されているので、夏場はEFの学生がこぞって海へ繰り出します。

マルタといえば海と言われるほどリゾート地のイメージが強いですが、やっぱり夏の時期は観光客でビーチが賑わいます。

プライベートビーチがあれば、比較的人混みを気にしないで海やビーチアクティビティを満喫できますよね。

アクティビティも充実していて、ウェルカムパーティーから卒業パーティまで、マルタ留学期間中もEFの学生達に向けて交流イベントも開催されています。

留学中も街の散策アクティビティなど多種多様のアクティビティがありますよ。

マルタのアクティビティl

また当たり前のことですが、語学学校では英語の授業を受けることができます。

EFでは学生向けの語学プログラムをはじめ、社会人も楽しめる大人向けのコースも開講されてます。

EFはEducation Firstの略ということもあり、教育には特に力を入れています。

EFのマルタ校は直営校で、キャンパスごとによる教育の質やカリキュラムの違いもありません。

フランチャイズ校では多少違いが出ることもありますが、EFはその心配がなく、不安要素がなくなりますね。

EFの魅力は他にもあります。

留学前にMy EFにてオンライン学習が可能な点も魅力的なポイント。

卒業してからも最大6ヵ月間まではオンライン学習システムが利用できますよ。

連絡ツールも備わっているので、交友関係を広めることも可能です。

それでは、語学学校EFで参加できる語学プログラムについて紹介していきます。

EFは夏休み留学が特に人気、さまざまな国の友達と仲良くなろう

友達をたくさん作ろう

短期間で語学力を上げながら、海外の友達作りをしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

マルタ留学はその希望を叶えられる最適な留学先ですよ。

短期で語学力を急激に上げることは難しいかもしれません。

でも、留学当初より英語力が上がる可能性は短期留学でも全然あります。

英語が話せる人もコミュニケーションスキルがないと、なかなか力を発揮できないですよね。

語学学校EFではコミュニケーションに重点を置いているサマーベーシックコースが開講されています。

マルタはリゾート地ということもあり、夏の時期は特に人気があります。

夏休みが一番人気

語学学校EFではさまざまな語学プログラムがありますが、このサマーベーシックコースは夏の期間限定のコース。

マルタの夏はこのコースに参加して、スキルアップしちゃいましょう。

サマーベーシックコースでは英語でのコミュニケーションスキルを短期間で上げたいという方に特に人気。

レッスンでは読み書きの勉強だけでなく、コミュニケーションを取りながら授業を行います。

英語での理解力とスピーキング力の強化が見込め、最終的に英語の基礎がしっかり身に付きます。

コース修了時には英語力が上がっているはず。

読み書きなどの英語学習も大切ですが、自由時間も英語力向上に役立ちます。

友達と交流することでスキルアップできる可能性もたくさんあります。

EFのサマーベーシックコースで友達作りに必須のコミュニケーションスキルを向上させましょう。

幅広い英語プログラムを提供、あなたの希望コースが見つかります

プログラムも豊富

夏限定のサマーベーシックコースは魅力的ですよね。

でも語学学校EFには他にも幅広い英語プログラムが開講されています。

EFの英語プログラムで受講できる1レッスンは40分間。

他の語学学校は45分間が多いので、EFのレッスン時間は少し短いですね。

その代わり、休憩時間はリラックスする時間を十分に取ることができます。

レッスン数は20、26、32レッスンのいずれかから選択が可能です。

週26レッスン以上のコースを申し込む場合、特別選択科目を受けることができますよ。

特別選択科目では興味のある分野の授業を受けられます。

各種コースについて



通常の語学学校では一般英語に加えてマンツーマンコースを受講することで、専門用語や気になる分野の勉強ができます。

EFの場合、一般英語に含まれているので英語の基礎を学びながら気になる専門英語を学べるのは嬉しいですよね。

コース修了時にはEFコース証明書とEFSET修了証明書が授与されます。

またEF独自の英語教授法であるEF Efekta Learning Systemを活用して、効率よく語学を上げることも可能です。

EFメソッドは語学学校EFの魅力のひとつ。

学習効果が保証されているため、全てのレッスンを受講し、課題もクリアしていても上達しない場合、英語力が上がるまで無料で語学学習を継続することができます。

頑張って学んでも英語が上達しなかったらどうしようという心配はいりませんよ。

6週間ごとに英語レベルが1つ向上できるよう保証されていますが、頑張っても結果に繋がらないという方はEFのスタッフに相談してみてくださいね。

総合的な英語力をあげよう、語学学校EFの一般英語コースでコミュニケーション力もアップ

一番人気の一般英語

英語初心者もすでに英語に自信がある方も一般英語コースで英語の基礎を正しく身につけたいと考える人もたくさんいますよね。

EFのジェネラルコースは26レッスンのコースなので、夕方からは友達と一緒に勉強したり、近所を散策することもできますよ。

また26レッスンのうち、4レッスンは特別選択科目を受講することになります。

特別選択科目では、学びたい分野や苦手の克服など基礎英語以外を集中して学べるレッスンのこと。

基礎英語で学んでいる内容にはついていけるという方は、進学や就職に向けた英語を学ぶことができますよ。

EFのジェネラルコースは初級から上級の英語レベルまでが対象です。

幅広い英語力の留学生がこのコースを受講することが可能ですよ。

自分の英語力で受講できるのかという心配はいりません。

英語の基礎を身につけ、友達との交流や先生との会話でスピーキング力も強化しちゃいましょう。

一番人気、語学学校EFのインテンシブコースであらゆる目的に応じた語学力を身につけます

集中コースで徹底的に

留学の目的は人それぞれ。

海外進学に向けて英語を学ぶ人もいれば、就職や転職のために英語力を上げたいと考える人もいますよね。

EFのインテンシブコースなら、総合的な英語力を学ぶことができるので、留学の目的による違いがあっても問題なし。

英語の基礎をしっかり身につけることができますよ。

EFのインテンシブコースは32レッスンで授業が構成されています。

最低2週間から52週間までの期間でコース申し込みができますよ。

語学学校EFで長期間、英語の勉強がしたい方は長期留学者向けの英語プログラムがあるので、後ほど説明させていただきますね。

EFのインテンシブコースでは、スピーキングとライティングを集中的に学べるため、英語力向上が見込めます。

英語学習では正しい文法と幅広い語彙力を身につけることができ、プロジェクトセッションではリサーチ力とコミュニケーション能力の上達に繋がる勉強ができます。

語学力向上には3週間から6週間以上の留学期間がおすすめです。

ほとんどのEFの学生は確実に英語が上達するよう、3ヵ月以上のインテンシブコースを申し込んでいますよ。

効率よくスコアアップ、アカデミック英語試験の準備コースについて

試験対策もばっちり

語学学校EFではケンブリッジ英語検定、TOEFL、TOEIC、IELTSと多くの試験準備コースが開講されています。

各英語試験は目的や英語の種類、スコア表示など異なる点もたくさん。

マルタはイギリス文化が根付いている国ですが、アメリカ英語が基礎になっているTOEFLとTOEICの試験準備コースも開講されていますよ。

アメリカへの進学を目指している方はハイスコアを取っておきたい英語能力試験ですが、イギリス英語が主流のマルタで大丈夫かなと心配になる人もいますよね。

語学学校EFの試験準備コースは各試験を熟知している教師陣からレクチャーしてもらえます。

アメリカ英語だからイギリス英語だからと不安になる必要はありませんよ。

でもせっかくキレイなイギリス英語が話されるマルタでIELTSのスコアアップをしたいという方も多いはず。

海外への大学進学やキャリアアップ、ビザ申請の時に活用できるIELTSは受講者もたくさん。

進学に必須のIELTS



試験費用も結構するので、できれば何度も挑戦したくないですよね。

IELTSの試験をしっかり理解している教師から学び、スコアアップを目指しましょう。

最後にケンブリッジ英語検定に関してですが、日本ではあまりメジャーではありません。

でもキャリアアップや海外の大学へ進学を目指す方に適している英語能力試験です。

EFのケンブリッジ英語検定試験準備コースでは試験で出てくるスピーキング、ライティング、リスニング、リーディングの4つの項目に向けた試験対策が可能です。

EFの英語試験準備コースは32レッスンもあり、しっかり英語力を上げることができます。

各英語試験は海外進学や就職、転職の際に役立つ英語能力証明はビザ申請の時にも利用可能。

ただ英語力の条件があり、中級以上の英語レベルから受講することができます。

出願の時点で英語力を証明する必要があるので、英語初心者の場合はジェネラルコースやインテンシブコースで英語力をつけてから受講しましょう。

半年以上の長期留学プログラムなら費用がおトクになります

長期留学がおトクです

語学学校EFでは6ヵ月、9ヵ月、11ヵ月の長期留学者に向けた長期留学プログラムであるアカデミック・イヤー・アブロードも開講されています。

一般英語コースを申し込んで延長する方法もありますが、元々半年以上の長期留学を希望しているなら長期留学プログラムが断然お得です。

EFには長期留学向けのジェネラルコース(EFランゲージ・イヤー・アブロード・ジェネラル)とインテンシブコース(EFランゲージ・イヤー・アブロード・インテンシブ)が開講されています。

プロジェクト型の英語学習を組み込んでいるため、楽しくコミュニケーションを取りながら授業が受けられます。

実践的な授業を通じて、リサーチ力や情報収集力などの必要スキルを向上することができますよ。

またEFランゲージ・イヤー・アブロード・インテンシブでは他のプログラムとカスタマイズができ、自分の希望に合うプログラムを作ることが可能になります。

長期割引で通常より安くなった長期留学者向けのプログラムで、効率的に語学力向上しましょう。

大学生や社会人にも最適、EFでキャリアアップに繋げよう

EFでキャリアアップ

留学生は10代の若い学生が多いのではないか、同じ空間で一緒に勉強するのかなと考え、なかなか留学に挑戦ができないという社会人の方もいるのではないでしょうか?

語学学校EFは、若い学生に囲まれた環境で学校に通うのは抵抗がある社会人の方にも配慮がされています。

社会人に向けた語学プログラムが開講されていたり、社会人専用のラウンジがあったりと環境が整っていますよ。

英語初心者の方は一般英語を受講することをおすすめしますが、英語でしっかりコミュニケーションが取れる中級以上の英語レベルであれば複数のコースが受講できます。

大学生や社会人に最適なのは就労経験が積めるインターンシッププログラムとビジネスで活用できる英語力が身に付くビジネスイングリッシュコース、そしてキャリアプラスの3つのコースです。

まずは大学生におすすめのEFインターンシッププログラムについて紹介いたします。

最低4週間のインテンシブコースとインターンシップが組み合わさっているEFインターンシッププログラムです。

語学力を上げつつ、実践で役に立つビジネスマナーを身につけることが可能ですよ。

ビジネス英語を学ぶ



魅力的な履歴書の書き方や印象に残るインタビューなど、通常の語学プログラムでは学べないスキルが身に付きます。

海外での就労経験ができるため、プログラム修了後には履歴書にはインターン中に経験したことを書くことができます。

より魅力的な履歴書になりますよね。

修了時にはインターンシップ証明書を発行され、インターンシップの経験を証明することができます。

第三者からの証明は強みになりますよ。

次は大学生、社会人ともにおすすめのEFビジネスイングリッシュコースです。

ビジネスの場では日常英語だとカジュアルになりすぎて、プロフェッショナルとは言えません。ビジネスイングリッシュコースで正しいビジネス英語を身につけましょう。

海外の職場やグローバル企業では日本企業とは異なり、海外独特な雰囲気の環境で仕事をすることもあります。

雰囲気に飲み込まれないよう、グローバル企業で成功するスキルやマナーをしっかり身につけましょう。

授業では実際のケーススタディを通し、実践で活用するビジネス英語を習得できますよ。

最後に社会人に適しているEFキャリアプラスでは興味のある仕事や憧れの会社で働くために必要なコミュニケーションスキルを向上することができます。

ビジネスシーンで使える語彙力や表現力など、プロフェッショナルな英語を習得できますよ。

希望に合ったコースを選択し、キャリアアップに繋げましょう。

マルタ留学を快適に、EFのホームステイと学生寮を紹介します

EFで選べる滞在方法

自宅で生活しているような安心感が得られるEFの滞在方法。

ホームステイでも学生寮でも安心して生活ができるよう環境が整えられていますよ。

快適な留学生活を送ること間違いありません。

EFの滞在方法はホームステイと学生寮のいずれか。

まずはEFのホームステイについて紹介していきますね。

マルタの文化や生活習慣を知りたい、体験したい方はホームステイがおすすめです。

短期留学では現地の方の生活を体験できますし、長期留学の場合はマルタでの生活リズムを整えることができます。

留学生活に慣れないうちは現地での生活を整えることを優先するのも大切です。

ホームステイは便利

朝夕食付きで食事の心配をしなくていいので、勉強や日常生活を優先することができますよ。

ホストファミリーはEFのスタッフによって厳選されています。

留学生を受け入れてきた実績もあり、安心安全な環境でマルタの現地生活を過ごすことができますよ。

次は学生寮について紹介いたします。

EFの学生寮は25歳以上と25歳以下で分かれています。

年齢層に応じたライフスタイルの違いで心配に思うことがありません。

サービスや設備も充実していて、必要な設備はすべて整っています。

キッチンやランドリーなどの共有スペースもあり、ラウンジではレクリエーションに活用されることもあります。

フラットメイトやEFの学生とも交流できるので、日常会話を楽しみながら英語力も上がるかもしれませんよ。

また部屋から海を眺められるシービューの部屋もあります。

朝から晩までマルタの海を眺められるので、勉強の合間に気分転換することも可能。

通学しやすい場所にあるEFの学生寮はホームステイと同様に人気の滞在方法です。

語学学校EFはプライベートビーチを所有、英語学習もアクテビティも楽しめます

プライベートビーチ有

冒頭でお話ししましたが、EFはマルタにある語学学校の中でも唯一プライベートビーチを所有している語学学校です。

夏の間に利用できるので、多くのEFの学生がプライベートビーチを堪能しています。

夏場は観光客や地元の方でビーチは賑やかになりますが、プライベートビーチであればEFの学生のみが利用できるので比較的安心できるはず。

他の語学学校では体験できないEFの魅力ですよね。

ビーチではEF主催のアクティティビティも開催されています。

アクティビティの種類が充実していることも語学学校EFの魅力です。

留学初日に行われるウェルカムパーティーでは同じ時期にマルタへ留学に来た学生と知り合えますよ。

留学生活が始まってすぐ友達作りのチャンスがあるので、ぜひこの機会を活用し、いろいろな人に話しかけていきましょう。

社会人に適したアクティビティも開催されており、ジェネレーションギャップなど心配なことも気になりません。

社会人の留学生も積極的にアクティビティに参加してみてくださいね。

費用を抑えて留学するならマルタ専門エージェント、弊社までお問い合わせを

是非、ご相談ください

今回はマルタにある語学学校の中でも唯一プライベートビーチを所有しているEFについて紹介させていただきました。

EF独自の教育教授法を利用し、学生1人1人が英語学習の効果を実感できるように考えられています。

万が一、成果が得られない場合でも学習面での保証があるので安心ですね。

また社会人の方は特に年代別による心配事も出てきますよね。

EFではさまざまな面で社会人に向けた配慮があるため、語学学校での生活も心配いりません。

マルタの語学学校やマルタ留学については実際に国や地域のことをよく知っている人に聞いた方がわかりやすいです。

でも、近くにマルタに精通している人がいるってきっと少ないですよね。

そんな時はぜひマルタマルタドットコムにご相談ください。

今回ご紹介した語学学校EF含め、あなたの希望に合う語学学校を紹介させていただきます。

他の留学エージェントでは、「なかなか返事が来ない」「留学相談も有料になってしまう」と少し躊躇してしまうこともあるかもしれません。

弊社ではあなたが「情報が欲しい」と思うタイミングで、なるべく早くその情報が得られることを大切に考えております。

弊社にお問い合わせいただいてから数日のうちには返信するよう心掛けております。

ぜひあなたが思う「マルタ留学」についてご相談ください。

希望が叶うよう、全力でサポートさせていただきます。

ブログ一覧 ブログ一覧 魚
無料相談はこちら 画像