ブログページ トップ 画像 ブログページ トップ 画像
観光

美しい海岸線にあるスリーマがおすすめである3つの理由

公開日 2020年1月8日 最終更新日 2023年08月15日

地中海の宝石と言われるほどきれいな海を持つマルタ共和国。

リゾート地として有名なスリーマは、治安のいいマルタの中でも特に治安がいい地域です。

スリーマの海岸沿いから見る美しい景色は、海外旅行者や留学生だけでなく、ローカルにも大人気。

温かみのある港町のスリーマは、観光も楽しめ、勉強に集中したいというあなたにおすすめの留学先。

スリーマからフェリーで約5分のところには、世界遺産である首都・バレッタがあります。

休日は友達と小旅行を楽しむことも可能、週末にビーチアクティビティを開催している語学学校もあり、マルタ留学が満喫できること間違いありません。

海沿いに立ち並んでいるカフェやレストランでは、マルタの伝統料理はもちろん、港町だからこそ味わえる海鮮料理が堪能できます。

今回は、そんな魅力たっぷりのマルタ・スリーマ留学の3つのおすすめをご紹介いたします。

スリーマならマルタでも美味しい食事、ショッピングが楽しめる


カフェやレストランが立ち並んでいて、活気のあるスリーマは海外旅行者や留学生だけでなく、ローカルにもとても人気!

スリーマには、マルタの中で唯一の大型ショッピングモール「The Point」があり、お買い物も楽しめる便利な地域になりました。

語学学校のお休みの週末に、留学で仲良くなった友達と一緒にショッピングで楽しめることはもちろんですが、スリーマ留学のおすすめの一つは、食事です。

海沿いにあるカフェやレストランでは、マルタの伝統料理である「リコッタチーズのラビオリ」や「ウサギのシチュー」など食事が美味しいことも有名。

でも海沿いだからこそのシーフード料理、地理的にイタリアに近いので、イタリア料理のレストランも多く構えてます。

お店の人に「あなたがおすすめの料理はどれ?」と聞いてみて、そのお店のおすすめ料理を味わってみるのもいいですね。

立地条件もよく、世界遺産の街「バレッタ」が海を挟んだ反対側に見えます。

バレッタの街そのものが世界遺産なこともあり、伝統的で美しい景色が見られるはず。

友達とマルタの伝統料理を味わいながら、マルタの歴史ある街並みや美しい景色が見られるスリーマは、「これぞマルタ留学」という満足感が得られますよ。

人気の地域だからこそ留学中に得られるメリット・デメリット

海外からの観光客や留学生、ローカルにも人気があるスリーマですが、昼間は比較的静かで穏やかな港町です。

落ち着いて勉強ができる環境が整っているので、勉強に集中ができるか心配な方でも安心していただけます。

スリーマ留学のメリットとしては、人気のリゾート地で勉強ができるということ。

リゾート地でありながら、他の地域より日本人が少なく、しっかり英語の環境につかれます。

留学中に多国籍の友達を作り、海を眺めながらお互いの母国について話し合うのも楽しいですね。

他のマルタの地域やヨーロッパの留学先に比べて、スリーマ留学は費用が安いことも魅力のひとつ。

留学費用が心配なあなたも、はじめての留学先として比較的行きやすいところです。

そんな魅力いっぱいのスリーマ留学のデメリットは、夜に遊べる場所が限られていること。

隣町のセント・ジュリアンと比べると、ナイトスポットが少なめなので、夜遊びも楽しみたい方には不向きかもしれません。

ゆったりとした雰囲気な好みなあなたにはスリーマはとても過ごしやすい地域です。

日中は語学学校で勉強に集中でき、夜は友達と海沿いのレストランで食事を楽しめます。

そして、週末には海岸でビーチアクティビティに参加したり、ショッピングを楽しんだり、スリーマ留学はとても魅力的ですね。

スリーマならマルタ留学中、美しい海を眺めつつ英語を学べる

スリーマは暖かな港町なので、日中は穏やかで静かな雰囲気が漂っています。

海の向こう側にバレッタが見える地域は実は限られていて、その中でもスリーマはきれいに街全体が見える地域。

海岸沿いの美しい景色を眺めつつ、語学が学べるスリーマは、落ち着いた環境で勉強に集中したいあなたにおすすめな地域です。

語学学校の場所も浜辺まで徒歩圏内の学校が多いので、自然と触れあいながら語学が学べる環境が整っています。

語学学校によっては、クルーズやツアーなどのレジャープログラムを開催しているところもあり、マルタの歴史や地域を学べる機会もたくさんありますよ。

語学学校が終わってから海沿いのカフェで友達と一緒に勉強することでもできますし、勉強の合間の一息に美しい海を眺めてリラックスすることもできますね。

日々の勉強から一旦離れて、友達とゆったりした時間を過ごしながらお互いのことを話すのも楽しそうですよね。

気をつけたいスリ・置き引き、スリーマならではのデメリット

ゆったりと落ち着いた地域であるスリーマですが、マルタでは人気のリゾート地です。

人がたくさん来る時期があり、その期間はスリや置き引きに要注意。海外旅行客が増える時期はトラブルも増加します。

ビーチには羽目を外している若者も多く出てきますし、旅行客に紛れてスリや置き引きのためにやってくる人もいます。

人通りが少ないところは歩かないようにしたり、夜一人で出歩かないようにしたり、かばんを前にかかえたりといろんなことに注意しましょう。

留学の初め頃は「注意しなきゃ」意識している方も多いはずですが、留学生活に慣れてきた時、いわば一番油断している時に特に注意が必要です。

スリや置き引き以外にもまれに起きることとして挙げられるのが、空き巣。学生寮やホテルでも空き巣に狙われることも。

近隣の方々とコミュニケーションを取って、空き巣に狙われないよう注意が必要です。

近所の方と仲良くなれば、地域の最新情報もすぐに教えてくれますし、あなたのことも気にかけてくれるはず。

もし何かあったとしても、すぐに手を貸してくれる暖かい国民性なので、挨拶や世間話をして空き巣に狙われないようにしたいですね。

スリーマでのマルタ留学に関するまとめ

マルタは魅力的な地域が多いのですが、今回はマルタのイメージ通りの美しい海と太陽を堪能でき、歴史ある街並みも楽しめるスリーマをご紹介いたしました。

暖かい国・マルタの人気リゾート地であるスリーマは、留学先としてはとっても穴場。

海好き、ゆったりとした雰囲気の地域が好き、さらに観光も語学も欲張りたいあなたにおすすめ、スリーマ留学。

日本人留学生率が低く、留学費用が安め、観光も楽しめる、とおすすめポイントばかり。

「留学費用が安いと言ってもどのくらい安いんだろう?」

少しでもそう思って頂けたなら、ぜひマルタマルタドットコムへお問い合わせください。

ブログ一覧 ブログ一覧 魚
無料相談はこちら 画像